双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

フランスでスイーツ巡り


マカロンと言ったら『LADUREE (ラデュレ)』と思い浮かぶくらい日本でもちょくちょく見かけるお店ですよね。フランス市内にもたくさんお店があります。

マカロンはフランスを代表する洋菓子でこのLADUREE (ラデュレ)から生まれた洋菓子なんです(*^^*)

かわいらしいパステルカラーで全部並べたいくらい。

見てるだけでわくわくしますね〜

日本でも買えるとわかっていながらも、本場の味を・・・と思い、どんな味か気になったレモンと王道味のチョコレートを購入。

んん〜〜(うっとり) 美味しい〜。

美味しい!の他に美味しいとはなんと言えばいいのでしょう!?笑

美味しいとしか感想が言えません。。。。

彦摩呂や石ちゃんのグルメレポを今更ながら尊敬します。。。笑


フランス界の宝石箱や〜〜!ってね。笑



日本に帰国したらまた行きたいな〜〜『LADUREE (ラデュレ)』






そしてフランスで一番有名な百貨店『Galeries Lafayette (ギャラリーラファイエット)』では日本のパティシエで人気を誇る『SADAHARU・AOKI (サダハル・アオキ)』さんのマカロンも頂きました!

日本らしく抹茶味とキャラメル味にしました(*^^*)

あ〜〜〜。美味しい!としか言えない自分のボキャブラリーのなさがほんと悲しい・・・。

日本ではマカロンを食べたことなかったんですが、マカロンって思ったより甘すぎず意外にもぺろりと食べれちゃうんですね。

食べたことない方はぜひ食べてみてくださいね〜(*^^*)




それからこのお店にも行きました★★

『Patrick Roger (パトリック・ロジェ)』

日本にはまだ未上陸のお店でフランスに行ったらぜひ行って欲しいチョコレート屋さんです。

テレビ番組『マツコの知らないチョコレートの世界』でこのお店が紹介されたらしく今は知ってる人も多いかもしれません。


バレンタイン時期は期間限定でお店がきたりすることもあるみたいですが、購入するとしたらオンラインショップでの購入となるみたいです。

ふわぁぁ〜〜!こんな素敵なチョコレートの箱、誰かプレゼントしてください。

そしてそしてちょっと奮発して購入しちゃいました〜!

1パック@3,000円近くするチョコレートなんてなかなか買えないよ〜。泣


でももう”買っちゃった”ってことだけでわくわくしちゃうのが乙女の心(*^^*)笑

それに見てください、この素晴らしすぎる芸術たるチョコレート!


なんなのこの柄!?どうやってこの柄できるの!?と驚いちゃうくらいのチョコレートもあって、本当は青い色のやつが欲しかったのですが私たちが行った時はなかったので諦めることに。


ちなみにこれが買いたかった青い色の柄。

地球みたいでなんか素敵ですよね。


お店はサンジェルマン、レンヌ、サントノーレ、マドレーヌ、16区とパリ市内にも店舗が増え、私たちはMadeleine駅を降りてすぐにあるマドレーヌ店に行きました(*^^*)





そしてモンマルトルに行ったときにはここにも行きました。

『ARNAUD LARHER (アルノー・ラエール)』


これまたパティシエ界では有名なピエール・エルメ氏のもとで修行をし、1997年にモンマルトルの丘にお店をオープン。そして2007年にはM.O.F国家最優秀職人賞)の称号を獲得したパティシエのアルノー・ラエールさんのお店なんです。

ケーキもチョコレートもマカロンもあってどれもこれも美味しそうでした。

日本で開催されるサロン・デュ・ショコラというチョコレートの祭典にもいつも参加している常連店でもあるんですよ〜。

サロン・デュ・ショコラ、いつか行ってみたいなぁ〜。


店内には試食があって、思わず美味しすぎて即買いしたのはこちら。

なんて表現していいかわからないのですが、とりあえず美味しい!好み!買おう!

心弾みます。笑





こうゆうとき妹とは『これ買おう!』っていうインスピレーションが一緒なのが、双子のいいところであり、この旅でも助かることのひとつです(*^^*)笑



店員さんが包装するためにレジを離れた瞬間、レジ前にある試食をぱくぱくって食べてクスクス笑ううちら。笑


こうゆう瞬間を誰か撮ってくれてたらなぁ〜とたまに思います。笑


きっと最高の笑顔だろうな。笑




チョコレートって笑顔にしてくれる(*^^*)



♦︎Patrick Roger (パトリック・ロジェ)

住 所:12 cite Berryer Village Royal 75008 Paris

電 話 : 01 40 06 99 19

営 業:火曜~土曜:10時30分~19時30分

最寄駅:8,12,14番線のMadeleine駅







私たちが行った店舗情報はこちら↓


♦︎Arnaud Larher (アルノー・ラエール )

住 所:53 rue Caulaincourt 75018 Paris
電 話:01 42 57 68 08

営 業:火曜日15:30~19:30、水〜土曜日10:00~19:30、日曜日10:00~13:00 月曜定休
最寄駅:12番線の「Lamarck – Caulaincourt」



同じモンマルトル付近にもうひとつ店舗があります。

♦︎Arnaud Larher DAMREMONT (アルノー・ラエール ダムレモン)
住 所:57 Rue Damrémont 75018 Paris
電 話:01 42 55 57 97
営 業:火〜土曜日9:30~13:00、15:30~19:30、日曜日10:00~13:00 月曜定休
最寄駅:12番線「Lamarck – Caulaincourt」




ここ近年にサンジェルマン・デ・プレに3店舗をオープンしたみたいでモンマルトルの2店舗はオレンジを基調としてるのですがこちらのお店は白を基準としているそうです。

そのお店情報はこちら↓

♦︎Arnaud Larher SEINE (アルノー・ラエール セーヌ)

住 所:93 rue de seine 75006 Paris
電 話:01 43 29 38 15
営 業:10:00~19:30(金・土 ~20:00)日 10:00~19:00 日曜定休
最寄駅:10番線「Mabillon」



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。