双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

バルセロナ空港到着。市内へ

バルセロナ空港は広々としていてトイレも無料で綺麗でした。

WiFiもあり(24時間のみ)、空港泊もできます。

カフェレストランもありました。

レンタカー会社もたくさんありました。



そしてバルセロナ空港から市内へは
Aero busというバスが空港を出たところにあるのでそこでチケットを購入し市内へと向かいます。


チケットは乗り場とチケット売り場が分かれていて、

混んでるときはどちらにも列ができます。

ただしチケット売り場はクレジットカードのみみたいで、

現金で支払う場合はバスに乗る列に並んで乗る直前に係員に支払う仕組みになっています。
空港から市内へのバスは終着駅がカタルーニャ広場(バルセロナの中心部)なのででほとんどの人がここを目的に乗っていると思うのでわかりやすいと思います。


ホテルはカタルーニャ広場付近のホテルを取ると近くていいですね(人●´ω`●)


空港からは20分くらいでカタルーニャ広場へ着き、

1人@5.90ユーロでした。

往復する方はこの時点で往復を購入しとくと帰りが楽だと思います★



♦︎バルセロナ空港から市内への行き方

バス:Aero busという会社の青いバス

料金:片道@5,9ユーロ(約700円)

市内までは20分〜30分でカタルーニャ広場へ到着

×

非ログインユーザーとして返信する