双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

パリ市内からオルリー空港への行き方

​フランスの次はバルセロナへ飛行機で向かいます!

パリ市内からオルリー空港への行き方を参考までにご紹介します。

私たちのホテルの駅は13番線のGabriel Periという駅なのでそこからの行き方になります。

まず13番線のchatillon行きの電車へ乗り、
saint-Lazareで14番線へ乗り換えをします。
14番線のOlympiades行きに乗り、ChateletでB線に乗り換えをします。
この時点でGabriel Peri駅から1時間近くかかります。

ChareletでB線に乗り換えをするとき、標識が真っ直ぐなのか上の階なのかわかりずらかったです。
電車を降りた階で乗り換えができるので二階に上がる必要はありませんので気をつけてください。
そしてB線に乗り込み、

Orly Bus(オルリーバス)を使って空港に向かうならDenfert Rochereauで降ります。
Orly Val(オルリーヴァル)を使って空港へ向かうならAntonyで降ります。

オルリー空港に行く時に途中は電車なんですがそこから2つの行き方があるんです。

Orly Bus(オルリーバス)の方が安いですが空港まで30分かかります。
Orly Val(オルリーヴァル)だったら少し高くてAntonyから空港まで10分ほどで着くみたいです。
もし時間に余裕がないようならOrly Val(オルリーヴァル)を使うことをお勧めします。

空港へ向かう時の20分の差って結構大きいですよね笑

そして私たちは時間に余裕があったので安いほうのOrly Bus(オルリーバス)で空港まで向かったのですが、どこで空港行きのチケットを買うかわからず、流れのままバスの中にとりあえず乗り込み、どうやって支払うのだろう?と思っていたら切符の確認とかもなくタダで空港まで行けちゃいました。笑

調べたときは7ユーロくらいかかるみたいな情報だったのですが、、、。

ん〜〜謎です(笑)

でもラッキーでした(笑)

ちなみにOuest 西ターミナル(主に国内線)で降ろされて空港内の無料のNavette(ナヴェット)という巡回バスでSud 南ターミナル(国際線)に移動しました。

3分もかからずすぐ南ターミナルに到着です。

オルリー空港も広いですね

そしてチェックインへ。

今回利用した航空会社はtransavia (トランザビア)です。

パリからバルセロナまでは1人@112ユーロ(約13,400円)でした

機内はこんな感じです。

そしてバルセロナ空港へ無事到着

♦︎フランス(ORY-オルリー空港)からスペイン(BCN-バルセロナ空港)
航空会社:transavia (トランザビア)
所要時間:1時間40分でバルセロナへ到着
料  金:@112ユーロ(約13400円)
荷  物:預け荷物は10kgまで(追加料金@20ユーロくらいで20kgに)