双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

グアナファトからサンミゲルへ



おはようございます…とリビングへ行くと…



なんと!!シュンさんが男飯を作ってくれました。米にお味噌汁…感激。しかも美味し過ぎる。





そしてグアナファトのバスターミナルまで送ってくれる優しいはるちゃん♡



はるちゃんとは日本で知り合った友人なのです♡まさかメキシコにいるとは思いもしませんでした(笑)



そして素敵な朝食に素晴らしい送迎を受け、今日はアヤカさんと一緒に世界遺産のサンミゲルへ行くことに…♡



アヤカさんとはキューバのハバナでリョウの宿で出会ったの♡



偶然同じ頃にメキシコに行くとのことで連絡先を交換していたのです♪



綺麗なお姉さんにはすぐついて行きたくなってしまう私たちです。



グアナファトのバスターミナルで待ち合わせ♡



グアナファトからサンミゲル行きのチケットを購入。



30ペソの差で良いバスがあるみたいなんですが、そのバスが満席のため安いほうの102ペソのバスに乗車。



※帰りは高い方に乗車。30ペソ高いほうは綺麗でWifi付きでしたが実際Wifh繋がらなかったので安い方で十分だと思います…笑



グアナファトからサンミゲルまでの所要時間は1時間40分くらいです。(片道ひとり102ペソ/約655円)



11:00 グアナファト発

12:40 サンミゲル到着



中心街のソカロ広場までは2kmほど離れています。3人いるのでタクシーを使いました*\(^o^)/*50ペソ




ウロウロして見つけた中華料理屋さん。

安くて美味しかったです*\(^o^)/*


市場や雑貨屋さん。可愛いものばかり!



サンミゲルデアジェンデのシンボル!ソカロ広場に立つピンクの教会。





そしてバス(8 or 9番)に乗って高台へ移動。


この最高の景色!


初めて見た鳥。



アヤカさんはサンミゲル泊なのでお別れ(ノ_・。)だけどメキシコシティでまた会えそうな予感…♡




2人でグアナファトまでバスで帰り。



17:30発 サンミゲル

19:10着 グアナファト



夜ははるちゃんとみんなでテキーラ祭りをしました*\(^o^)/*





楽しかった〜〜♡



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する