双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

メルズーガからマラケシュへ バス移動

メルズーガからマラケシュへはバスで12時間くらいかかります。

本当は夜行バスで行きたかったのですが、

朝の8時発しかないと言われたので朝出発することにしました。(2016年6月現在)


ここが出発するバスターミナルです

チケットの手配はリアドマムーシュのオーナー、モハさんが手配してくれました!

バスターミナルまでも車で送ってくれました!(歩いたら10分くらい)

チケットは1人@220DH(約2300円)

荷物代として@5DH取られました。

バスの中はこんな感じで特に居心地が悪くも良くもないです笑


am8時に出発し、マラケシュのバスターミナルにはpm19時に到着しました。

途中で何度もトイレ休憩だったり、お昼休憩がありました。


♦︎メルズーガからマラケシュ バス移動

バス会社:SUPRATOURS

時  間:am8時出発

所要時間:12時間くらい

料  金:@220DH(約2300円)

荷  物  代:@5DH (約55円)


バスにはトイレもWiFiもついてないです。4時間おきくらいに休憩があり、食料も調達でき、トイレもできました。トイレは無料でしたがペーパーがなかったので用意しとくといいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。