双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

フランスコスメを買うなら絶対ここ!

日本でも有名なコスメブランド、


LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)

BIODERMA(ビオデルマ)

Avène(アベンヌ)

WELEDA(ヴェレダ)

NUXE(ニュクス)

Melvita(メルヴィータ)

Embryolisse(アンブリオリス)


などのコスメがフランスだと半額以下で購入できちゃうんです!


City Pharma(シティ ファーマ)という薬局では安くコスメが売られてるんです!

日本でいうマツモトキヨシとかドンキ・ホーテみたいな感じです( ´ ▽ ` )ノ 




フランス内にはCity Pharma(シティ ファーマ)がいたるところにあるのですが1番安い所はここです!!

もちろん日本で買うよりはどのCity Pharma(シティ ファーマ)に入っても安く購入できるんですがそれでも1番安いところをご紹介したいと思います。

オレンジ色の星が私が見つけた1番安いCity Pharma(シティ ファーマ)です!

ルーブル美術館からは歩いて15分くらいの距離にあります。


Rur BonaparteとRue du Fourの角にあります。


ここが1番安いと知ってる人も多いみたいで店内は人で溢れていて、レジもかなり並びます。でも本当に安いのでぜひ行ってみてください。モノプリよりも安いです。


保湿下地で有名なアンブリオリス。日本だったら3,000円くらいするのが@14ユーロくらい。

ヴェレダはドイツのブランドですがフランスでも安く手に入ります。

日本では4,000円くらいするオイルもここでは@15ユーロくらいで購入できちゃいます。

そして1番驚いたのがニュクス!!このオイル、髪にも全身にも使える万能オイルなんですが日本だと4,000円近くしたはずなんですよ!

なのに@11ユーロって!!安くて驚きました。

他のお店では安くても@16ユーロまでしか下がってなかったんです。



とにかくどれもこれも安いのでリップとかハンドクリームもここで買うことをおすすめします。ロクシタンもありましたよ〜(*^^*)


バラマキ用のコスメと自分用のコスメはまとめてここで買ったほうがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ


ぜひたくさん買っちゃってください!

わたしもこんなに買ってしまいました・・・・。笑



そしてひと昔前は買い物と言ったらモノプリ!と聞いていましたが2016年5月に行った時にはなんか人も少なくて商品もパッとしないものばかりだったように感じました。

たまたま繁忙期じゃない時の観光だったからかもしれないのですが、5年前に来た時よりかわいいものが減ったような・・・・。

とりあえず今回モノプリでは収穫なしでした(T ^ T)





×

非ログインユーザーとして返信する