双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

メキシコシティからグアナファトへ

メキシコシティからグアナファトへ移動。



昨日の14時にカンクンバスターミナルを出発して、メキシコシティの東バスターミナル(TAPO)に到着したのは16:45頃でした。(トータル約27時間)



バス車内は思ったより快適でそんなに辛くはなかったけどやっぱりお尻が痛くなります(ノ_・。)



メキシコシティのバスは東西南北と4箇所にバスターミナルがあって、それぞれ行き先が異なるのでよく確認してから乗ったほうがいいです。



私たちの場合はグアナファトに行きたかったのでメキシコシティの北バスターミナル(NORTE)に向かえば良かったのですが、カンクン発が東バスターミナル行きしか空いてなかったので、メキシコシティ東バスターミナルに向かい、東バスターミナルからメキシコシティ北バスターミナルまではタクシーで移動しました。(タクシー15分/50ペソ) ※地下鉄でも移動可能



とりあえずお腹減ったということでメキシコシティの地下鉄(San Lazaro)でホットドッグ購入。(18ペソ/約115円)




北バスターミナル(NORTE)に到着してパスのチェックインをしました。



18:50発 メキシコシティの北バスターミナル

23:50着 グアナファトバスターミナル




Prima plusのバスで片道ひとり536メキシコペソ(約3450円)でした。



待合室。トイレは有料(5ペソ) Wifi有り。



荷物検査に身体検査.セキュリティー万全で安心。



メキシコの長距離バスはすごい!

椅子もトイレも街中より綺麗!笑



飲み物とスナック類のサービス


広々と綺麗な座席


Wifiもコンセントも有り


足だってラクラク


トイレも綺麗



メキシコシティの北バスターミナルからグアナファトのバスターミナルまで移動。所要時間4時間半。



27時間に比べると楽勝であっという間に感じられました(笑)



グアナファトのバスターミナル24:10到着。



タクシーで宿へ。



今夜はグアナファトの日本人ゲストハウスに泊まります(*´艸`*)



” Hostal & Bar Encounter Guanajuato ”

《住所》CAMPANERO NUMERO 5 CINCO EN LA CIUDAD DE GUANAJUATO




実はまだオープンしていないこのゲストハウス。知り合いがいたのでお世話になりました。



2016年2月オープン予定なのであともう少しみたいです。





しかも好立地。有名なSanto cafeの近くの黄色い建物です。



タクシーでSanto Cafeに向かえば辿り着きます*\(^o^)/*




この橋がSanto cafeです。この手前左側にある黄色い建物が宿です。




まだ完成間際でしたが、とっても可愛らしくて大人気になること間違いなしのゲストハウスでした。



何より観光地やバスターミナルからの立地が良いのでオススメです。



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する