双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

アントワープから電車でブリュッセルへ

アントワープ駅​

アントワープからブリュッセルへは電車で行きます。

アントワープからブリュッセル行きは30分に1.2本出てるので予約しなくても購入できると思います。

私たちもブリュッセル行く直前にアントワープ駅(centraal station)の

チケット販売機で買いました。

言語を英語にできました。


クラス1、2と選ぶところがあったのですが2にしました。

1は席のグレードがアップして値段も少し高くなるのですが、

席は大して変わらないので2で十分です!


なぜなら間違えて1等席に座っちゃってて、

切符確認の時に『この切符は2等席よ』と言われ、

2等席に移動したとき全然格式の違いがわからなかったからです(笑)


だから安い2クラスでオッケーです★笑



♦︎電 車
場  所:アントワープからブリュッセル

時  間:pm16:43出発 → pm17:37到着

所要時間:40分で到着
料  金:@7.40ユーロ(約910円)


車内も綺麗で、トイレも無料でありました。

駅のトイレは有料なので少し我慢して列車内でするといいと思います(人●´ω`●)
そしてブリュッセルの駅には北駅、中央駅、南駅があるので降りる場所を間違えたりしないように気をつけてくださいね!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。