双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

シャウエンの宿


2016年6月8日(水)〜9日(木) 2泊


シャウエンでは

『Dar touijar ダル トゥイージャ』というホテルに泊まりました。

ダブルベットで1室料金@38ユーロ(約4600円)でした。



WiFiもサクサクでホットシャワーもしっかりでます。

ただトイレットペーパーがなかったので持っていくといいと思います。

(宿の人に言ったらくれると思いますが私たちは持っていたのでもらいにいくのがめんどうだったので自分たちのを使っちゃいました)



私たちが訪れた時はまだ観光シーズンではなかったのか


人がとても少なくて宿には2組くらいしかいませんでした。



でも人が少ないほうがのんびりできて最高です(*^^*)


そしてこのホテルとっーーても可愛らしいホテルでした!


3階から1階が吹き抜けでなんともかわいい造り。



テラスもあって日当たりが良く、朝は本当に気持ちよかったです。

シャウエンの水色の街並みも見渡せます。


夜は夜景がすごく綺麗です。

それと部屋を出ると団欒スペースがあってここがなんとも可愛い空間。

このソファの色合いといいこの居心地の良さが至福すぎる(人●´ω`●)


キッチンも冷蔵庫もありました。




私たちはブッキングオフで予約しましたが、

ブッキングオフで予約するとたぶん高いんだと感じました。笑


宿の人にブッキングオフで予約したときはいくらになってた?と聞かれたので(笑)

直接行って交渉したりするのもいいかもしれません。


でも観光シーズンの時期は予約するのが無難ですね・・・。


部屋もたくさんあったのでバスが混雑してなければたいていは泊まれると思います。

もしDar touijar ダル トゥイージャがいっぱいだったとしても他にもホテルがたくさんあったので宿は見つかると思います。


スタッフさんも親切でホテルも可愛くてまた泊まりたいくらいです( ´ ▽ ` )



♦︎シャウエンの宿

名前:Dar touijar  ダル トゥイージャ

住所:Rue Moulay Arbi derkaoui, 138 Bab Souk, Chefchaouene, 91000, Moroc

電話:+212661969206

ダブルベットで1室2泊@38ユーロ (約4600円)

WiFiあり。ホットシャワー、キッチンあり。


これがダル トゥイージャの名刺です(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する