双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

シャウエンからフェズ


バスターミナルはシャウエンの中心街から

タクシーで5分くらいの距離にあります。歩いても行ける距離です。


シャウエンバスターミナル

歩いてだと10分くらいです。

タクシーだと@5〜10DH(約50円〜100円)で行けます。

私たちは楽してタクシーを。シャウエンは坂道が多いので荷物を持っての移動は少し大変です。


そしてバスターミナルの中はこんな感じ


Nejme Chamalというバス会社とCTMというバスを会社があり、

Nejme Chamalの時刻表は下の通り(2016年6月現在)



FEZ フェズ行きは4時間半くらいで@60DH(約660円)

(7時、8時半、9時半、11時45分、12時半、13時15分、18時)

本数は結構でているみたいです。


もうひとうのバス会社CTMの時刻表は下の通り

消えててわかりずらいですが笑

(10時半、13時、15時15分、18時)

それなりにでていますね。

CTM会社ではFEZ フェズ行きは@75DHと言われました。

きっと乗り心地はこっちのがいいのでしょうが私達は安いほうで向かいました。

でも荷物代を考えると変わらないのかなと思いました。

CTMは荷物代5DHくらいしか取らないと旅人のブログでみた記憶が・・・!



バスターミナルにはトイレもありましたが@2DHかかるみたいでした。


それとNejme Chamalバス会社は荷物代として1人20DH払うよう言われました。


この荷物代何とかして欲しいな〜。

安いんですけどね。安いんですけど、なんか嫌なんですよねぇ。笑




♦︎シャウエンからフェズ

バス会社:Nejme Chamal

料  金:@60DH (約660円)

出発時間:9時半

所要時間:4時間半

荷 物 代  :20DH (約330円)

9時半発予定が遅れて10時半発の14時半到着。

トイレはついていませんでした。冷房も強くなくむしろ暑いくらいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する