双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ひまわり畑を見にカルモナへ

​2016年6月7日


カルモナへ行くバスはSan Bernard駅(サンベルナンド駅)の

バス停から出ているM124というバスで向かいます。


ホテルの人や現地の人に聞いたら

Prado de San Sebastian(パラドゥ・サン・セバスチャン駅)からでるよ〜と言われるのですが、そこからはでませーーん。間違わないように!

Prado de San Sebastian(パラドゥ・サン・セバスチャン駅)から歩いて10分先の地下鉄駅、San Bernard駅(サンベルナンド駅)の近くにバス停があり、そこからカルモナ行きのバスが出ています。

カテドラルなどがある方を背に地下鉄の広場に立つと右側のネイビーの建物のほうにバス停はあります。



San Bernard駅(この写真だと右側にバス停があります)


3つくらいバス停が並んでいるのですが私たちが行った時は真ん中のバス停からカルモナ行きは出ていました。


小さくですがバス停に番号と行き先が書いてあるので確認してみてください。


San Bernard駅からカルモナまでは1時間しないかくらいで到着します。

バス代は1人@2.8ユーロ(約330円)



現地の人にカルモナへ行くと言うと、なんでそんなとこに!?と驚かれます。笑


なぜならスペイン人にとってひまわり畑はただのひまわり油の畑にしか思えないらしくなんでそんなところに行きたいのか不思議でしょうがないみたいです。

多分私たち日本人がわざわざ稲作畑を見に行こうと思わないのと同じ感覚なのかなぁって(笑)

うん、たしかにお米なんて別に見たくない(笑)

でもきっと海外の旅行者は日本のお米を見たがるんだろうなって(人●´ω`●)


カルモナのバス停車付近の広場はこんな感じです。

セビージャからカルモナはだいたい1時間で着きました。

バスが停車したところからひまわり畑にはタクシーで10分くらいで着きます。

この広場からタクシーを拾ってひまわり畑までお願いするといいと思います(*^^*)

(歩いても行ける距離です)


しかし私たちが到着した時間が3時くらいだったからか、

タクシーが全然見当たらなくて苦労しました(´;ω;`)


でもバルで飲んでいたおじさまがタクシーの友達を呼んでくれて感謝感激!

(まぁ、このタクシー運転手さんがかなりのセクハラおじさんだったんですがね笑)


タクシー代も友達の友達だからって往復で@10ユーロにしてくれました(´;ω;`)✨

おぉ〜〜優しいっ!(セクハラだけど)


多分普通だと20ユーロくらい取られちゃうと思います。



そして車で走ること10分(もかからなかった)

さぁ見てください。この壮大なひまわり畑を!

まだ満開の時期のはずですが少し元気がないように見えるひまわり達。

少し下を向いていますね。(このときの私たちの心の様です笑)

でもそれでも元気をもらえるくらい可愛らしくたくましい向日葵。

白い洋服はひまわりが映えるように2人で選びました💕

天気も良く上機嫌!!


実際このひまわり畑には歩いても行ける距離です。

でも35度くらいある炎天下の中歩く気力はゼロ。。。笑


カルモナには2時間くらい滞在してセビージャに戻りました。

2、3時間あれば十分かなぁと思います。


バス停を降りた広場の先にはPuerta de Sevillaというセビージャ門が建っています。

そこは@2ユーロで中を見れて登れます。

セビージャ門にはインフォメーションもあるのでわからないことや向日葵畑の行き方がわからなかったらここで聞くとお姉さんが地図をくれます(*^^*)


セビージャ門の中はこんな風に階段で上まで上れます


上まで登るとカルモナの白い村が一望できます。

奥には向日葵畑も見えます★

サン・ペドロ教会も見えます( ´ ▽ ` )ノ



セビージャ門の中には無料トイレもありました〜!




もっと早くカルモナに到着できてたらゆっくりご飯でもしたかったなぁ〜。

(まぁ色々ありまして・・・。このことは後日説明します)



そしてセビージャへ向かうバスも最初に降りたところから乗ります。


一応バスの運転手さんにセビージャへ行くか確認して乗りました(^^)

バス料金も行きと一緒で@2.80ユーロでした。



帰りのバスは💕1時間に1本とかで頻繁にでている感じじゃなかったので

出発時刻を確認してから町歩きをするといいと思います★


(といっても時間通りに来ないのがこっちのバスなんですが)


ひまわり畑は5月下旬から6月上旬と短い期間なのでこの時期に

訪れる方はぜひカルモアへ壮大なひまわりを見に行ってみてください(*^^*)



♦︎セビージャからカルモナへ

乗車場所:San Bernard駅(サンベルナンド駅)から出ているバスM124

料  金:@2、80ユーロ(約330円)

所要時間:50分〜1時間

観光時間:3時間あれば十分かなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する