双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

トラブルとチチェンイッツァ遺跡

今日は昨夜いきなり申し込みをしたチチェンイッツァのツアーに参加。(ひとり42ドル)




すごいよね、昨夜の20時に申し込んで今朝7時発のツアーに参加できるんだよ。笑



ショッピングモールみたいなところまで行って、そこからツアーバスに乗り換える予定だったんだけど



※ショッピングモール内で受付



バスにトラブルが起きてしまったから、ここで朝食をサービスするから待っていて欲しいとのこと



TEQUILA GRILL



結局2時間くらい待たされて、待ちぼうけを食らう私たち。笑



宿が一緒のリョウとアイとハルカと自然と仲良くなるヾ(*'∀`*)ノ



10:20 やっとバスが来ました♡

(他に待っていた外人さんが撮ってくれました。)


旧市街を車内から眺めながら通過。(おそらく散策時間は省かれた模様。)


村みたいなところに到着。





伝統の刺繍が可愛いヾ(*'∀`*)



ちゃんと今も暮らしてるなんて驚き。



そしてランチ。

踊りを見せてくれました(*^^*)



セノーテへ移動して敷地内にある施設でテキーラ飲み比べができましたヾ(*'∀`*)ノ



ピーナッツのテキーラが美味しかった!



光の射す様子がとっても素敵。



お魚さんが見えるくらい綺麗なんだけど写真だと伝わりにくくて悲しい…



女の子ははしゃいでしまうのです。写真を撮らされる男の子のリョウ君ごめんね。笑



そしてチチェンイッツァ遺跡へ!!

(2016年1月現在 入場料167ペソ/約1112円)




チチェンイッツァ(CHICHEN ITZA)



こんな写真撮ったり



こんなことしちゃったり



いや〜楽しかった楽しかった。





帰りに立ち寄った広場で食べたクレープみたいなものが激ウマでした。(25ペソ/約166円)

チョコバナナをチョイス。イチゴやチョコだけもできましたよ。



夕飯はみんなでシェア飯をすることになり宿の近くのスーパーへ。



鞄を持って中へ行くと万引き対策のため鞄を預かると係員に言われてびっくり。信用ならないので荷物を持って外で待機組と中へ買い出し組に分かれることに。



リョウ一押しのアラチェラと呼ばれるこのお肉が本当に本当に美味しかったです。



ハラミに近い柔らかいお肉でした。



このまま日本に帰るなら大量に買ってお土産にしたいくらいでした。



メキシコに来た際はぜひ味わってみてくださいヾ(*'∀`*)ノ




サボテンを初めて食べたよ!



ピーマンとオクラが混ざったような食感。調理法は煮たり炒めたり茹でたり。



(リョウ、アイ、ミチ、ハルカ、サチ)




みんなで食べると美味しいね♡




Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する