双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

パルパ地上絵

ナスカの地上絵から少し離れたところにあるパルパの地上絵にも行ってきました。(ミラドール展望台から車で25分くらい)



おじちゃんか@40ソルでミラドール展望台とパルパ展望台を含めた3つのスポットに案内してくれるとのことでツアーに参加しました!



しかもタクシーに荷物を積んでそのままイカ行きのバスターミナルまで送ってくれるとのことヾ(*'∀`*)ノわーい



時間も短縮でかなり嬉しい♪



広場からミラドールまでは車で30分くらいかかりました。



地上から見たミラドール展望台。



以前は無料だったみたいですが登るのに3ソルかかりました。



たしかに肉眼ではっきり見える迫力はありますヾ(*'∀`*)ノ写真でうまく撮れなくて申し訳ない…





お土産屋さんも展望台の近くにありました。





個人的には宇宙人が可愛く思えてつい購入(笑)3〜4ソル


自分の誕生日のものを買うのもいいかも☆




ミラドール展望台からくるで1〜2分のところにあるナチュラル展望台というところにも寄ってくれました。






山?から見下ろす感じでした。そんなに高くはなく周辺を見渡せる感じでした。



もうここまで来ると何が地上絵なのかこれがただの線なのかそれすらも分からなくなってきます(笑)



ミラドール展望台やナチュラル展望台から車で20分ほど離れたところにパルパ展望台があります。



本当は有料みたいですが管理人がいないとのことで無料で登ることができました。時刻は15:40くらいでした。




そしてこのパルパの地上絵。

私も現地で初めて知りました(°_°)



なんとナスカの地上絵のナスカ文明よりも前のパラカス文明というものらしいです。



地上絵はナスカと思い込んでいましたが、パルパの地上絵もオススメです(*´艸`*)



ただ、パルパまでのバスなどはないらしいのでツアーに参加するか途中で降ろしてもらうしかないみたいです。





山に人間の地上絵が書かれています。

この4人を”家族”と言ってました。



そして少し横にいるこの地上絵がシャーマンとのこと。



シャーマンって聞いたことはあるけど実際何?と思って調べたところ(笑)シャーマンとは成長した魂と一体となった人間のことを指すみたいで、日本だと卑弥呼とかの呪術者や巫女のことを言うみたいです。



へえ〜〜(°_°)






ツアー所要時間は2時間くらいでした。

おじちゃん色々ありがとう(´;ω;`)♡





約束通りイカ行きのバス停まで送ってくれました♪



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する