双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

ナスカ地上絵

ナスカのバス停からタクシーで5〜10分。

到着したホテルがここ。

思ったよりしっかりしてて綺麗!


広場に面していて立地も抜群。



ナスカ地上絵ツアーの確認



内容は6人乗りの小型セスナ機で35分間フライトでばっちしでした。問題はツアー代金…90ドルでずーっと下がらなかったけど最終的には70ドルで応じてもらえました(*゚Д゚*)♡



ナスカ地上絵の相場は25分間の一部の地上絵フライトであれば100ドル。私たちの35分間フライトであれば130ドルらしいです。



だけど閑散期だったのか、私たちが他のツアー会社の話も聞いてきたいというと逃がしてくれませんでした(笑)



何はともあれ私たちは安くなって満足♡

支払いはドル払いでもソル払いでもできました。



そして10時頃ホテルを出発して空港へ向かいました。広場近くのホテルからエアポートまでは車で10分くらいでした。



ナスカ空港

みんな気さく人ばかり!(笑)



空港は小さく、思ったよりはガラーンとしてました。やはり閑散期なのかツアー客も少なかったです。



小さな売店やお土産屋さんはありましたがレストランはなかったです。トイレはありました。



そして暑い。

セーターを着て来たのが間違いだった(´-ε-`;)



セスナ機内もムンムンしてたので服装は厚着していかないほうがいいです。



カウンターの人に呼ばれツアー受付?の手続きをしました。…と言っても体重を測っただけでしたが(笑)



体重測るなんて知らなかった(*゚Д゚*)



それと空港使用料金?利用税?の支払いが必要でした。

@25ソル。現金払いのみ。



これも知らなかった(*゚Д゚*)



もう入れるの?待ってて。まだかな?あとで呼びます。あとどれくらい?もういいよ。とやり取りをして(笑)



1時間待ってやっとセスナ機へ搭乗手続き…!



荷物と身体チェックされ

待合室で待機。



今度は20分くらいで案内され、ついにセスナ機搭乗♡



人生初のセスナにワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))



一面茶色い景色が広がります。


クジラ


宇宙人


ハチドリ


クモ


コンドル


ミラドール展望台(手と木)



揺れがすごくて写真撮るのが大変!!



後半は酔ってきて写真撮る気が失われました(笑)



35分のフライト予定でしたが、45分くらいセスナに乗ってました。空いてたからサービス?笑



あと30秒乗ってとら吐いているところでした…

本当に気持ち悪くなります(°_°)



セスナ機内は独特のこもった臭いがありました。冷房も付いておらず暑さとのダブルパンチでさすがの私たちもダウン…笑



スッキリするためアイス購入。


4ソル。ライム味はさっぱりして美味しかった!


タクシーで広場へ戻りランチ!







このワンプレートで@7ソル。適当に入ったお店だったのに安くて美味しくてオススメですヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する