双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

クスコからアマゾンツアーへ。アマゾン1日目



アマゾン=ブラジルだと思ってましたがペルーからもアクセスできると聞いて、クスコからアマゾンへ行ってきました(*´艸`*)



ペルーからアマゾンへのアクセスで有名なのがイキトス。ですが私たちはプエルトマルドナードというところからアクセスしました。



クスコの旅行会社で申し込みしてツアーで参加。4泊5日で1594ソル(約52540円)でした。



もっと安いツアーはありましたが虫とかいっぱいのロッジも嫌だし…何度も行けないしとのことで奮発しました。



アルマス広場からクスコ空港までは6ソルくらいで行けました。距離はないけと混んでいて25〜30分くらいかかりました。



クスコからプエルトマルドナードまでは飛行機で40分移動。





スターペルーにて行きました。








あっという間にプエルトマルドナードの空港に到着。




ツアーのバスに乗車


ツアーパンフレット



途中、水やスナックなどを買える売店に立ち寄ってくれました。



プエルトマルドナードの街からアマゾン川へ行くボード乗り場へ



このボート乗り場のところでトイレ休憩もありました。





ライフジャケットを着用


なぜか配られたバナナ


美味しく頂きました


皮は川に放り投げてとのこと…魚が食べるらしいです



ボートで1時間くらい進むと私たちが泊まる宿泊ロッジに到着しました。







ウェルカムドリンクが嬉しいヾ(*'∀`*)ノ



宿泊ロッジも緑いっぱいで気持ち良い。



部屋も綺麗でしたヾ(*'∀`*)ノ








まるでハネムーンのよう(笑)



期待してなかった温水シャワーもバッチリ温水でした。



敷地内の案内



13:45頃ロッジに到着して14:00からランチでした。




アボカドのサラダ


パエリアみたいなごはんでした。


デザートにはスイカヾ(*'∀`*)ノ甘くて美味しい!



そして食べ終わって一休みした15:30からジャングルツアーへ!!


長靴に履き替えて(レンタル無料)




いざ出発!






こんな大きな亀がいたり



ワニが潜む池があったり



こんな大きな木があったり



バナナがあったり



アマゾンの森は奥が深い…



初日は1時間半くらいジャングル探索。

ロッジに戻って夕飯までのんびり…



敷地内のハンモックでゆらゆら






夕飯はブッフェでしたヾ(*'∀`*)ノ



こんなに楽しそうにブッフェを取るのは私たちだけだと思う…。笑






美味しい〜〜ヾ(*'∀`*)ノ






なんとフルーツはいつでも自由♪



食後はダーツや卓球、ビリヤードなどをしたりして遊びました(笑)






こんな懐かしいものも!笑



電気が使えるのは18:00〜22:00の間だけで、この4時間でお風呂やら電子機器の充電をしたりします。



Wifiなどもないのでやることもなく、食後はお風呂入ってすぐに就寝。



クスコとは桁違いに暑くてびっくり。



久しぶりの暑苦しさの中、寝ましたヾ(*'∀`*)ノ



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する