双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

トリニダからハバナへ



昨日の到着の時点でトリニダからハバナ行きのバスは満席(´;ω;`)



飛行機の時間もあるし連泊もできないので仕方なくタクシー利用。



だけどバスと同じ料金(片道ひとり25CUC)で交渉できたのでラッキー*\(^o^)/*



バスだと6〜7時間かかるけどタクシーだと4時間半くらい(*´艸`*)早い



途中もトイレ休憩とか寄ってくれました♪



そして今日はキューバ空港で空港泊!!




ハバナに1泊も考えたんですが、とくに行きたいところもないし、また明日早くに空港来なきゃだし、宿代とタクシー代と考えたら…節約して空港泊!の選択に。



恐いかなぁ〜〜危ないかなぁ〜〜なんて不安に思っていたんですが、案外空港泊してる人居て安心。欧米人っぽいバックパッカーらしき女の人もひとりで空港泊してました。



ただ寒いです。イス痛いです。体痛くなります。



快適とは言えませんのでオススメはしません(笑)



だけどスタッフさんもいるし、危険な感じはしませんでした。




もちろん寝てるときはウエストバッグに貴重品を入れて寝袋に入ったり、バックパックをバックセーブでイスにくくりつけたりと防犯対策はしました。



ちなみにキューバ空港、コンセントが見当たりませんでした。(あるのかな?)



Wifiももちろんありません。




それとレストランというレストランが無かったです。



ハムチーズのサンドイッチの軽食程度なので(3CUC)キューバ空港で食事を済まそうと考えているなら気をつけてくださいね〜〜



水、ジュース、ビールも買えます*\(^o^)/*

大体1〜3CUCくらいでした。



カードはタバコとかお酒などのお土産なら使えました。お土産の種類はそんな多くないです。そしてどれも高いので街中で買う方が良いです。



基本的に食べ物や飲み物は現金払いのみでした。



Michi,

×

非ログインユーザーとして返信する