双子の姉妹で世界一周!!私たち目線の旅物語。

バンクーバー留学を終えて世界一周中です*\(^o^)/*ワンワールド世界一周航空券を使って双子の姉妹でバックパッカー旅です。
期間:2015年10月30日〜2016年9月下旬帰国予定。ルート予定:カナダ→アメリカ→中米(1月頃)→南米(2〜4月頃)→ヨーロッパ(5〜6月頃)→アジア(7〜9月頃)

世界を広げたい。
これが私たちのやりたいこと。これが私たちのやり方。

「今」やりたいことがやるべきことで、行きたい場所が行くべき場所で、会いたい人が会うべき人だと思うのです。

幸せになるための準備の1年の始まりです。この1年が幸せなのではなく、この1年で私たちは幸せになるのです。

この旅の選択が正しいのかは私たちにも分からないけど、私たちにとって後々値札のつけられない財産になることは間違いがないのです。

自分がやりたいと思ったことをその時に自分でやろうとすることが大切で意味があるんだと思うのです。

だから旅立ちを決意し旅立ちました*

イースター島到着!




イースター島に到着。


飛行機からは歩いて移動でした。


荷物を受け取る前に

ラノ・ララク国立公園とオロンゴの儀式村の共通チケットが空港の入国審査前にあるチケット売り場で60USドルで購入できるのでここで買うことに。そしたらもう行列が。

30,000チリペソ。

アメリカドルでは50USドルと聞いていたのですが60USドルに値上がっていました。


※国立公園の入口で購入すると入国審査前のチケット売り場より10ドルほど高いみたいです。(2016年1月28日現在)


混んでて荷物がでてくるのがすごく遅くかったです。30分くらい待ちました。

でもなぜか待っている間にスタッフの人から虫除けスプレーをもらいました。笑


みんなに配っていたが全員もらえるわけではなく、きっと数が限られているんだと思います。

運が良ければもらえるはずです。笑


ミヒノアのデスク



キャンプ場のスタッフさんが迎えに来てくれてレイを首に飾ってくれました。


そしてそのまま車に乗り込みキャンプ場へ


ぶ〜んっと空港バイバイ( ´ ▽ ` )ノ


空港からは車で10分かからないくらいの距離でした。

歩いて行ける距離ですが大荷物では少し気が重いかもしれないです。

ミヒノアキャンプ場には4泊しました。


4泊5日2人用テントで@104ドル(11,600円くらい)でした。


キャンプ場に着くとすでにテントが用意されており、寝袋もマットもありました。


荷物をテントに置くと、バストイレとキッチンを案内してくれました。


キッチンはこんな感じ。


共同キッチンとプライベートキッチンがありプライベートキッチンはプライベートルームを利用してる人のみの使用らしい。

間違えてプライベートキッチンのほうを使ったら、あなたはあっちよと言われてしまった。笑

プライベート用キッチンやっぱり綺麗・・。


キッチンはある程度の道具は揃っています

専用のロッカーがあり、そこには食器が人数分置いてありました。お皿やフォーク、スプーン。

そして冷蔵庫には自由に食材を入れてもいいみたいで、宿泊者は名前を書いたりして各自で保管していました。

私達は盗まれたりしないようにクーラーバックに南京錠をつけてクーラーバックの中に食材をいれておきました。

お風呂は使用時間が決まっていたのですが(夜23時まで)時間内なのにお湯がたまにでないときがありました。笑



ちなみに島での食事は自炊が多かったです。(特にパスタ)



簡単安い美味しいの三拍子(*・∀・*)



時々お米を炊いたりしてドライカレーを作ったこともありました。



それとフルーツを買って豪華にビタミンを摂取したり。笑


パンをフライパンで焼いて食べたり(さくっとして美味しい)

この食パン安いのに美味しかったです。

インスタントのラーメンを食べた日もありました。


キャンプ場でのごはんはこんな感じです(*・∀・*)

とっても健康に悪いです。笑


野菜をもっと食べたいけど高いので我慢( ;∀;)


それとバーベキューをできるらしいのですがやってる人が誰もいなかったので私達もキッチンで自炊をしました。

(バーベキューやりたかったー。)

でもバーベキューやったよっていう旅人にも出会ったのでバーベキューはできるはずです★


キャンプ場からの眺めも最高です。









▲ミヒノアキャンプ場

1泊 13ドル (テント)

1泊 ドル (プライベートルーム)

▲ラノ・ララク国立公園とオロンゴの儀式村の共通チケット

※空港の入国審査前にあるチケット売り場で60USドル(40000チリペソ)で購入できます。

×

非ログインユーザーとして返信する